商品の新規追加の流れ

前回に引き続き、EmuのWooを使おう!の連続投稿です。

Wooに商品を新規追加してみよう!

WooCommerceへの商品の新規追加の方法は、2通りです。

  1. 手動のデータ入力による商品の新規追加
  2. データ(CSVファイル)のインポートによる商品の新規追加

まずは、1通り目の、手動による商品の新規追加の方法を見ていきましょう。

手動による商品の新規追加の方法

商品をWooCommerceに新規に登録するためには、商品の項目から、新規追加をクリックし、新商品を追加のページを開きます。

手動による新規商品追加の手順

  1. 商品名
  2. 商品カテゴリー
  3. 商品タグ
  4. 商品画像
  5. 商品ギャラリー
  6. 商品データ 一般
  7. 商品の簡単な説明

の順に、新規で登録したい商品データを入力していきましょう。

 

更新すると、商品ページに反映されたことがわかります。

CSVファイルをインポートして、商品を新規追加する方法

次に、2通り目の、CSVファイルをインポートして、商品を新規追加する方法を見ていきます。

商品の項目から、すべての商品クリックし、商品一覧を開きます。

  1. インポートをクリックします。

商品をインポートの画面から、

  1. CSVファイルを選択して、
  2. 次へをクリック

CSVフィールドを商品項目に合わせるの画面が出てきたら、

  1. 商品のフィールドを合わせて、
  2. インポーターの実行をクリック

インポートが完了しましたの画面が出てきたら、

データによる商品のインポートは完了です。

 

WooCommerceでは、商品の新規追加も、誰にでも、わかりやすく、スムーズにできるようになっています。大量の商品を一括に追加できるようCSVファイルでの商品追加にも対応しています。

まとめ ~商品の新規追加の流れ~ 

WooCommerceへの商品の新規追加の方法は、2通りです。

  1. 手動のデータ入力による商品の新規追加
  2. データ(CSVファイル)のインポートによる商品の新規追加

Follow me!

商品の新規追加の流れ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小池英智 より:

    写真の一括登録は可能でしょうか?一商品に二つから六つの写真かあります。

    1. Emu より:

      画像の一括登録も可能です。
      CSVファイルの画像セルの部分に登録したい画像のURLを、コンマ(,)で区切って入力してください。
      画像は、コンマ(,)で区切って記述した順に、商品ページに表示されます。
      CSVファイルをアップロードするときに、商品IDと画像のフィールドを合わせるのを忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください