WooCommerce for Japanをご利用の方へ

sorry-for-wc4jp-users

先週から引き続き先ほどWooCommerce for Japanのプラグインをアップデート致しました。

主な目的としては、WordPress.orgの翻訳システムに準拠する形で翻訳ファイルをWordPress.orgで管理するための処置です。

ですが、2014年にプラグインを開発した際のファイルの命名ルールを間違っておりまして、現在ご利用のユーザー様においてアップデートの際に、プラグインの有効性が外れてしまう現象が起きております。
今まで理由が分からなかった、プラグインを有効化する際に、ある一定条件でエラーが起きていたのも、これが原因だったようです。

アップデートをした際にエラーメッセージが表示されますが、気付かない方もいらっしゃるかと思いますので、再度プラグイン一覧で有効になっているかどうかの御確認をお願いいたします。

これに関して、気が付くのが遅れたことと、プラグインを最初に作った際の勉強不足で申しわけございません。

登録していたデータ等は消えておりませんので、シンプルにプラグインの一覧ページに行きまして、プラグインの有効化をして頂ければ問題はございません。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご友人等にご利用の方がいらっしゃいましたら、お声がけ頂けますと助かります。

無償プラグインとはいえ、本当に申し訳ありません。m(_ _)m
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

Follow me!