有料プラグインの販売価格の値上げに関して

有料プラグインの値上げを決定させていただきました。

ただ、すでにご購入いただいているお客様には今までの価格で更新をさせて頂きます。

2023年11月1日以降に新規購入のお客様に対して、申し訳ありませんが、大幅値上げをさせていただきます。

値上げに至った経緯

今回、値上げを決定した経緯に関しては以下の2点があります。

ブロック対応の開発費用捻出および保守開発費用

ご存知の方も多いかと思いますが、現在チェックアウトブロックという支払いページのブロックが出来ました。現在、通常盤でも使えるようになりました。ただ、現在弊社のプラグインは対応しておりません。また、このチェックアウトブロックの登場により、日本独自の確認画面を利用できる決済システムの導入が可能となります。

やはり、日本向けには法的内容も踏まえて、確認画面の開発は近々の課題であり、有料プラグインには以前より実装したいと思っておりました。ただ、ブロックの開発というのは、今までの開発以上の手間がかかるものとなってしまっています。

新しい仕組みですので、学習コストもかかる上に、まだ仕様が最終確定しておらず変更が多数発生する可能性があります。もちろん、1年前よりも安定して変更箇所が少なくなってはいますが、まだ変更の余地があるのは分かっている状態です。

今の販売数と価格では新しい開発に費用を回せる状態ではなく、既存のプラグインの運営保守も含めて厳しい状態となってしまっておりますので、恐れ入りますが価格の値上げをさせていただきます。

サポートを充実させたい

現在、正直なところ満足するサポートができていない状態です。説明ページもそうですし、諸々のサポートが適切にできていない状態です。サポート体制を充実させるためには、今の体制では難しくなってしまっております。価格を上げることによって、サポートの充実も図っていく予定です。

価格改定の内容

初期登録料の一律化

現在、プラグイン毎に初期費用が変わっておりますが、これを一律5,000円(税抜)とさせて頂きます。

プラグイン費用および更新費用の値上げ

プラグイン費用および更新費用を現状の2倍にさせて頂きます。

永久ライセンスの販売開始

今回の値上げに関して、長く使っていただける方向けに、以前より要望のありました永久ライセンス※の販売を開始いたします。費用的には3年分程度の費用で販売を行います。

値上げに関して、誠に心苦しい部分があるのですが、ご理解およびお許しのほど、よろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください