WooCommerce for Japan の新機能について

先日、WooCommerce 1.2.19のアップデートを行いました。
これに伴い、新機能を一つ追加しました。

週間未出荷曜日設定

これは、弊社のクライアントからの要望もあり、中小企業の EC サイトの場合必要なニーズだと思い実装しました。
例えば、営業日が月曜日〜金曜日の場合、土曜日と日曜日は出荷しませんので、その分、月曜日まで出荷希望日を表示しない機能です。

祝日期間の設定

これは、年末までにリリースした方が多くの方に利用されたと思うのですが、クライアントのサイトで利用してからのアナウンスとなってしまいました。GWやお盆休みなどに利用してもらえたらと思います。
期間を指定して、その期間中出荷希望日を表示しない機能です。

管理画面をセパレート

管理画面が一つだと縦長になってしまったのでタブを増やしました。
今後、配送会社のトラッキング情報を管理できるようにしますので、その分も踏まえて、今回修正しました。

また、ちょっと日本語ファイルが WordPress.org の方で、うまく開発版から安定版に移動していないようなので、以下のURLから日本語対応ファイルは利用してもらえたらと思います。
WordPress公式サイト翻訳ページ(WooCommerce for Japan)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です