WordCampTokyo2014で登壇してきました。

どうも、日本語レビュアーの田中です。

先週末の10月11日土曜日に大田区で開催されましたWordCampTokyo2014にスポンサーとして参加させて頂きまして、また合わせて「WordPressでここまでできる!事例から見るサイト制作テクニック」というセッションに登壇させて頂きました。

いやー、満員でした。立ち見の方もいらっしゃって、WordCamp様々でした。主催発表としては、全体で1,300名の方がご参加頂いたようで、その内の200名程が私の拙いセッションをお聞き頂いたような感じです。

以下で使用したスライドを公開させて頂いております。
ちょっと、話をしながら説明する事をメインとしておりますので、資料だけですと分かりにくい部分もあるかもしれませんが、その点はご容赦下さい。

もし、今後、このようなセミナーを行なって欲しいと言う方々がいらっしゃいましたら喜んでご説明させて頂きますので、その際はお声がけ下さい。

というか、それよりも、もっとこのサイトの情報量を増やして欲しいと言う声が多いのは存じておりますが、資金がそこまでないので、なかなか時間が作れなくて。どこか個人投資家で、理解してくれる方がいると嬉しいのですがと、ちょっとぼやいてみますが、やれる事をまずはやらないとですね。

目標は年内に、日本国内で500サイトがWooCommerceで稼働するようにする事です。
その為に、今回のWordCampTokyoに参加されて、「へー、面白そうじゃん」と思った方はブログ等を書いて頂けると幸いです。
ブログを書いて頂けたら、このサイトでもご紹介させて頂きます!と、早速「隗より始めよ」で記事を書いて頂きました実行委員会の岸本さんのブログを紹介です。

個人でECサイトを簡単に立ち上げられる時代に。
マーケティングのテストをするための環境が整ってきている。

Follow me!